信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年4月26日

4月生まれのお友だちおめでとう!

4月生まれのたんじょうかいをしました。3歳以上児さんは3年ぶりに合同の集会形式で行いました。

誕生児のお友だちがキラキラの王冠をかぶってステージに上がると、早速「かっこいいね‼」の声が聞かれました。

年長組のお姉さんによるはじめの言葉と会場のお友だちからの『拍手でプレゼント』の歌のプレゼントからスタート。たくさんのお友だちに「おめでとう!」を言ってもらえてうれしい気持ちが高まります。

続いて、4月生まれのお友だちにインタビューの時間。最初に決めてあったものよりたくさんのトークをしてくれたお友だちもいましたよ。

園長先生からお祝いのカードをもらいます。特別なカード、嬉しいね。

4月は年長ゆり組さんからのお楽しみで、『誰にだっておたんじょうび』の歌のプレゼントがありました。元気いっぱいの曲で、思わずはーい!と手をあげたくなりました。

最後は大好きなお家の方と1人ずつ記念撮影。素敵な笑顔が溢れました。

お誕生日はとても大切な日。たくさんの人にお祝いしてもらうことで、1つ大きくなった喜びをよりいっそう感じてもらうと共に、ひとり一人が大切に思われて生まれてきたことを知ってくれる日になるといいなと願っています。

TOP