信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年6月6日

みんなで植えたよ!

七瀬町の方と七瀬西公園の花の苗植えをしました。毎年地域交流として春と秋の2回行っています。

はりきって公園にやってきたのは、5歳児ゆり組と4歳児ひまわり組の子ども達です。頑張るぞ!

七瀬町のおじいさんやおばあさんに教わりながら、ポットから花の苗を出します。

「横を持って、2本の指でお花をそーっと持ってね。」「後ろの穴からそーっと押すんだよ。」

「この花はなんてお名前?」「インパチェンスと日々草っていうんだよ。」

お話しながら、花壇にいっぱいお花を植えました。

植え替えた後は、たっぷりお水をあげます。「いっぱいお水飲んでね。」「大きくな―れ!」

これから、お散歩などの時に生長の様子を見ていくのが楽しみです。

 

今週から3人のお姉さん先生もやってきました。2週間、一緒に遊びながら幼稚園や保育園の先生になるための勉強をしていきます。

TOP