信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年10月2日

うんどうかいまであと4日! ~リハーサル 3歳以上児クラス編~

七瀬西公園でうんどうかいのリハーサルを行いました。3歳以上児クラスの今年の運動会のキーワードは『レッツ トライ!』です。様々な形の子ども達の挑戦(TRY)を応援していきます。

 

『はじめの式』『応援』『全体ダンス』

大きい子から小さい子へ伝えながらクラス、そして全体へと合わせていきました。応援では、うんどうかいへの気合注入中です。子ども達のお気に入りの曲『アイドル』で3クラス入り混じりながら踊ります。なりきった表情にもご注目ください。

 

『ひまわり組かけっこ』『ばら組かけっこ』

走るのが楽しい!を見ていただけるよう、日々園庭でも練習中です。

 

ばら組『ダンス・玉入れ』

大好きなジャンボリー・ミッキー♪の曲に合わせて一人一人が表現しています。大きいミッキー&ミニーに玉をたくさん入れられるようになってきました。

 

『未就園児種目』

『地域交流種目』

当日は地域の皆様や小さいお友だちにも一緒に楽しんでいただけるよう準備しています。ぜひたくさんのご参加をお待ちしています。

 

ゆり組 『組み立て体操』

コツコツ練習を重ね、お見せできる当日まで「かっこいいところ」を意識しながら頑張っています。それぞれの見せたい!を発表します。お楽しみに!

 

ひまわり組 『ゲーム』

ひまわり組がやりたいこと、見せたいことをぎゅっと詰めた種目になっています。バルーンも日に日に形になってきました。

それぞれのチームの作戦、うまくいくかな?

 

ゆり組 『リレー』

初めて勝って喜んだチーム、悔し涙を流すチーム、一生懸命頑張って走り、バトンをつないでいくからこその気持ちです。本番はも新しいドラマが生まれそうです。

 

どのクラスもみんなで話し合い、クラスの目標やねがいをもって取り組んでいます。当日まで子ども達がみんなで考えたり、失敗したりの1歩1歩道のりを大切に考えていきます。当日はそんなことも頭に浮かべながらご覧いただけると幸いです。

うんどうかいまであと4日!    どうぞお楽しみに!

TOP