信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年10月7日

令和5年度うんどうかい ~第1部~0・1・2歳児

今日は栗田こども園のうんどうかいでした。

心配していたお天気にも恵まれ、青空が広がり運動会日和でした。

今年も七瀬西公園をお借りして、全園児で行いました。

 

まず始めは0・1・2歳児(うめ組・もも組・あんず組)のプログラムからのスタートです!

ちいさいお友だちは親子で一緒に参加しました。

親子体操「バスごっこ」はフラフープのバスに乗って、出発進行♪

「バスに乗ってゆられてる GO!GO!」

今日はどこにお出かけするのかな?

 

続いての種目は親子競技「やりたいことにチャレンジ!パパママ手伝って♡」です。

平均台やとび箱、トンネルなど…いろいろなコースを選んで、おうちの方に手伝ってもらいながら挑戦しました。

大好きなおうちの方と手をつないでにこにこ、とっても嬉しそうです♡

「こっちだよ、おいで~」

トンネルを抜けた先ではおうちの方がお出迎えです。

トロッコに乗って気持ちよさそう♪

初めての七瀬西公園での運動会でしたが、親子で触れ合いながらのびのび参加できました。

 

未就園児「ちいさいおともだち ようこそ」では、2歳児あんず組のお友だちも、おうちの方と一緒にお手本を見せてくれました。

年長ゆり組のお友だちがお手伝いをしてくれました!ゴールに行く途中で、お兄さん・お姉さんからおみやげをもらって元気にゴールしました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。また栗田こども園に遊びに来てくださいね♪

 

~第2部~プログラムに続きます!

 

 

 

 

 

 

TOP