信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年10月7日

令和5年度うんどうかい ~第2部~3・4・5歳児 ③

休憩後の種目です。

8.『地域種目 玉入れ』 4歳児ひまわり組・5歳児ゆり組・七瀬町のみなさま

日頃お世話になっている地域の皆様 vs ひまわり組・ゆり組のお友だちと玉入れで交流対戦しました。大人はかごの周りにかいた円の外から投げる、利き手とは逆の手でというハンデがありました。

どちらのチームも一生懸命玉を投げていました。勝負の結果は…赤・白チーム一回ずつ勝ちました!

 

9.『ダンス.玉入れ』 3歳児ばら組

キュートな衣装を身に着けたばら組のみんなが入場します!

ジャンボリーミッキー♪ の曲に合わせて元気いっぱい踊ってくれました。

おうちの方に見てもらえることが嬉しくてとても張り切って踊っていました。

ダンスの次は玉入れです!ゴールめがけて頑張って投げます。たくさんボールが入りましたね。

 

10.『リレー』 5歳児ゆり組

うんどうかいも大詰めです。フィナーレの年長さんリレーでは気合が入ります。

「がんばるぞー!おー!!」

たくましい走りを見せてくれた、5歳児ゆり組のお友だちです。

赤・青・黄チーム、3チームとも頑張ってゴールまでバトンをつなぐことができましたね!

「ありがとうございました‼」

 

11.『おわりの式』

代表して5歳児ゆり組のお友だちが、頑張ったことを発表してくれました。

最後にピカピカの金メダルをクラスの先生からもらって大喜びの子どもたちでした。

みんな本当によく頑張りましたね!

 

保護者の皆様、たくさんの応援と温かい拍手を送って頂きありがとうございました。

また地域種目にご参加して下さった七瀬町の皆様、未就園児種目にご参加して下さったおうちの皆様、ありがとうございました。

TOP