信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年10月7日

令和5年度うんどうかい ~第2部~3・4・5歳児 ②

プログラムが進み、各学年みんなで考えて工夫を凝らした種目が続きます。

6. 『ダンス・組立体操』 5歳児ゆり組

最後のうんどうかいにゆりさんが決めたのは「かっこいいところを見てもらいたい!」でした。自分の頑張りたい内容を選んで一人ひとり挑戦しました。

~リボンの演技~

~大縄跳び~

~跳び箱~

そして、心を合わせてみんなで頑張ることにも挑戦しました。ダンスホール♪の曲でちょっと難しいダンスを披露、そして組立体操で気持ちを一つにしました。うまくいかない時はみんなで話し合いを重ね、自主練もたくさんしました。

いつもと違って大勢のお客様がいて緊張してしまった場面もありましたが、今日まで積み重ねてきた練習の時間やみんなで考えた時間が何よりの力になりました。

 

6. 『ゲーム』 4歳児ひまわり組

チームで考えて進めていくことでで友だちと一緒に頑張りたい!と最初は的あてゲームだったのが、積み罪ゲーム、バルーンも加わりました。みんなで箱を持っての入場も印象深かったです。

 

積んだ箱が恐竜に!やっつけているとボス恐竜が登場して邪魔をしました。逃げながらもなんとか倒しました。

みんなで考えて内容を広げ、練習を続ける中で、友だちとの絆が深まりました。

 

 

TOP