信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年10月17日

いもほり♪いもほり♪

ひまわり組とゆり組の子どもたちが、春から大事に育てたサツマイモ。

今日はみんなで収穫しますよ~

「あった?」「ないよ~」「もっとほってみようよ」

根っこはたくさんあるのにね・・・

ないな~・・・

おおきいの、みつけたよ♪ おもい~。

お芋は少なかったけど、つるはたくさん! リースを作るよ。

1歳児さんも先生と一緒に参加♪ 土って柔らかいね♡

今年の収穫は、なんとこれだけ・・。不作の年でした。残念。

でも、先生たちのお知り合いが、お芋を寄付してくれるそうです。

11月1日は、みんなで楽しく、焼き芋大会をしましょう!

 

TOP