信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年10月26日

秋の徒歩遠足 ~ばら組・ひまわり組編~

秋晴れの空のもと、3歳以上児が徒歩遠足に出かけました。

リュックサックにはおうちの方が作って下さったお弁当が入っています。

 

3歳児 ばら組 栗田神社へ

栗田神社には秋の自然がいっぱい!自然と触れ合いながら、たくさん遊んできました。先生やお友だちと落ち葉を掛け合ったり、みんなどんぐり集めに夢中でした。

楽しみにしていた手作りお弁当の時間♪「みんなで食べるとおいしいね!」といいながら、おいしそうに食べていました。

 

4歳児 ひまわり組 ひまわり公園へ

まだ開店していないお店の前をたくさん通って、少し息が切れるくらいのペースで頑張って歩くと、目指すひまわり公園につきました。青い空に少し色づき始めた紅葉の葉が映えます。まつぼっくりはまだ少し早かったけど、赤や黄色の葉っぱや、どんぐりやぎんなんを見つけました。見上げた葉っぱには夏の忘れ物のセミの抜け殻もついていましたよ。

TOP