信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年10月27日

秋の徒歩遠足 ~ ゆり組編 ~

5歳児ゆり組さんは遠足前のサークルタイムを重ねる中で、最終目的地は城山公園に決めましたが、自分のしたいことを考えて、ルートは4つのグループに分かれました。

「いってきまーす!」どのチームもみんな元気に出発しました!それぞれのチームでカメラを持って、子どもカメラマンが道中の撮影してくれましたよ。

 

1.電車を見てから行くチーム

電車が見える公園で『かがやき』をみんなで見送りました。待ち時間のショットです。

かっぱ発見!?

色づき始めた木々にも目が行き、カメラにおさめてくれました。

 

2.善光寺でお参りをしていくチーム

「がんばるぞ!」元気があふれるにっこり笑顔です。

小さい善光寺!?道中には鳥居や石像など、参道ならではのものがたくさんありました。

六地蔵様が見えてきました。善光寺まであと少しだね。

 

3.メロンパン屋さんを見てから行くチーム

善光寺に続く参道を通っていきました。

「あっ、ハロウィンの飾りだ。」

メロンパン屋さんに着きました。「いい匂い!」今度おうちの人と買いに行きたいな。

 

4.とにかく早く公園についていっぱい遊ぶチーム

歩いている途中には、坂道がたくさんあったり階段があったり…と大変なコースもありました。

友だちとたくさんの発見をしながら楽しく歩いていきます。

目的地の城山公園に到着しました‼

みんながそろったら、公園でのびのびと身体を動かして遊びました。

友だちと一緒にいろいろな発見をし、同じものを見て話しながら、楽しく目的を果たすことができました。頑張って往復し、最後までしっかり歩けたことも1つの自信になった遠足でした。

TOP