信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2023年12月19日

お誕生日おめでとう!

12月生まれのお友だちのたんじょうかいがありました。

今月お誕生日の3歳以上児さんは10人。信学会栗田こども園では一番多い月になります。おうちの方々も本日はたくさんお祝いに来て下さって、本日の遊戯室はぎっしりで賑やかになりました。

5歳児ゆり組のお友だちの『はじめの言葉』でスタート。これもクラスの中で順番に担当するので、自分の番が来て誇らしかったり、ドキドキしたりの気持ちです。

自己紹介。何回練習してもやっぱり緊張はします。うん、やったね。うまく言えたよ!

園長先生からお祝いのカードを頂きます。何か月も待っていたこの日、やっと手にして、満足気なお友だち。

みんな、カードをじっくり見ていました。

先生たちからのプレゼントは楽器を使った曲の演奏です。『ハンドベル』『鉄琴』『鈴』『タンバリン』の紹介がありました。

大好きなクリスマスの曲も流れてきて、思わずみんなも歌っちゃおう!いろいろな楽器、使ったことがないものもあったから、またやってみようね。

 

お友だちや先生、大好きなおうちの皆さんにお祝いしてもらって、嬉しいがいっぱいの日になりました。

 

TOP