信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年1月9日

3学期が始まりました

昨日は街中もたくさん雪が積もりました。今朝までにだいぶとけてしまったけど、こども園の周りも雪景色が見られました。早速園庭に飛び出していくこども達。小さな発見がいっぱいでした!

始業式では、先生たちから3学期の行事の紹介がありました。短い学期だけど、いろいろなことが待っていて楽しみが膨らみました。

七瀬町の皆さんと、七瀬神社の初詣をしました。毎年恒例になり、子どもたちもいろいろ考えて皆さんに手作り年賀状を渡す姿もありました。いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

雪があるところをわざわざ歩きたいみんなです。近くの七瀬西公園にはまだ雪が残っていました。「やったぁ!」

園に戻ると、各部屋や遊戯室でお正月の遊びが始まりました。凧作り、ふくわらい、大型すごろくなど。5歳児ゆり組さんは遊びながら小さいお友だちに教えてあげていました。

今週までお正月遊びウイークを設けています。昔ながらの遊びにふれ、新たな発見をしたり、興味を持ったりする機会になるといいです。

 

 

 

TOP