信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年1月25日

おたんじょうび おめでとう!

1月の誕生会をしました。5歳児ゆり組のアーチをくぐって3歳以上児の1月生まれのお友だち7人が入場です!

「これから1月生まれのお友だちのお誕生会を始めます。みんなでお祝いしましょう!」元気な『はじめの言葉』でスタート。回を重ねて挨拶もすっかり板についてきました。

「おめでとう!」パチパチパチパチ。1歳児もも組のお友だちもかわいい拍手でお祝いしてくれました。みんなで歌う今年のテーマソング『誰にだっておたんじょうび♪』も、もうばっちり覚えて、自分のお誕生月で『は~い!!』と自信満々で手をあげてくれたり、ジャンプしたりしています。

今月の先生たちからのプレゼントは『新聞で作っちゃおう!』新聞がいろいろなものに大変身!ちょっと上手くいかなかった時は『がんばれ~☆」と熱い声援を送ってくれました。

2歳児あんず組でもにぎやかにお祝いしていました。みんなで作ったガーランドの飾りも素敵です。おうちの方が来て下さって順番に写真撮影。とびきり笑顔のあんずさんでした。

 

1月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます。

TOP