信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年2月6日

たくさん雪が降ったね♪

昨日の昼から降り積もった雪で今朝の園庭は銀世界に大変身!登園してきた子どもたちがわくわくした様子で次々とスキーウエアに着替えて外に出ると、庭いっぱいに元気な声が響きました。

やりたくなっちゃう、木の枝の雪落とし

築山でそりをしたり、きれいな色をつけたり。

「先生にあてるぞ!」「ちょっと、玉大きすぎるんじゃない?」

「大きい雪だるま作りたい!」「重くて動かなくなっちゃった‥」

「見て!人入れそうだよ!」

体いっぱい雪を感じたり、思い思いに雪とふれあう0・1歳児さん。

今まで降った雪は遊んでいるうちに消えてしまったけれど、今回の雪はたくさん積もって、午後まで遊んでもまだ残っていました。「明日は小さい雪だるまを作ろうっと。」「かまくらの続きがやりたいな。」そんな言葉を残して帰った子どもたちです。明日の朝もまた楽しみだね。

TOP