信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年2月27日

2月のたんじょうかいをしました☆

2月生まれのお友だちのたんじょうかいをしました。嬉しそうな2月生まれのお友だち、始まる前に元気にピース!!

今月はいつもとちょっと違って、5歳児ゆり組のお友だちがマイクを持って会を進めてくれました。いつもゆり組さんが言ってくれていた『はじめのことば』と『おわりのことば』は4歳児ひまわり組さんが引き継ぎます。自分たちでできることがたくさん増えました。

いつもはお部屋でお祝いをしていた2歳児あんず組さんも、今日は遊戯室の会に参加しました。お兄さん、お姉さんと一緒におたんじょうかいするの、嬉しいな。

途中で司会交代です。「ぼくが、私が、やりたい!」と言ってくれるお友だちがいっぱいです。

先生たちからのプレゼントは、おんがくかいで興味の広がってきた楽器のクイズからの、演奏でした。みんなの大好きなミッキーマウスマーチに大きな拍手をもらいました。

子どもたちの元気がはじけ、笑いと拍手がいっぱいの温かい雰囲気のおたんじょうかいになりました。2月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます!

TOP