信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年3月5日

HAPPY BIRTHDAY!

3月のたんじょうかいを行いました。今年度一番最後のたんじょうかい、3月生まれのお友だちは待ちに待った日です。

今月も司会5歳児ゆり組さん、はじめとおわりのことばは4歳児ひまわり組さんがやってくれました。たのもしくなりました。

3歳児ばら組のお友だちもお祝いの歌がとっても上手になって、ノリノリで歌ってくれます。

 

2歳児あんず組でも今年最後のお祝いをしていました。おうちの方と一緒に順番に記念撮影をするのですが、お友だちも先生たちも総力をあげていい笑顔になれるよう声をかけていました。

 

遊戯室に戻ると、最後のプレゼントはゆりさんによる絵本の朗読でした。映し出された大きな画面にみんな大はしゃぎ。ゆりさんもみんなで分担して読み聞かせしてくれました。

3月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます。

今年のたんじょうかいのテーマソングは『だれにだっておたんじょうび♪』でした。昨年度はまだコロナなどの影響もあり、今年度からやっと3歳以上児さんで集まってのたんじょうかいが復活しました。お友だち、先生、おうちの方、みんなに祝ってもらう特別な日があることで、大きくなった喜びを倍以上にし、自分が大切にされていることを知る、そんな日になってほしいと願っています。

TOP