信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年3月16日

令和5年度卒園式が行われました

春の温かさが際立つ日となった今日、年長ゆり組の卒園式が行われました。長いお子さんで6年過ごしたこども園で迎えた卒園の日です。

式服姿の先生や保護者の皆さんに、特別感を感じてはしゃぐ子、ちょっと緊張気味の子、様々な表情を見せながら登園してきました。お友だちにあったら、ほっとしてこの表情。

式が始まり、園長先生から本物の卒園証書を頂きました。1人ずつ4月から通う小学校と小学校で楽しみなことやこども園での思い出を発表しました。練習の時より姿勢も伸びて、大きな声で発表ができました。本番に一番輝くゆり組さんです。

みんなで考えた呼びかけも歌にのせながら、心を込めて伝えることができました。会場では頼もしくなったお子様の大きな成長を感じながら、ハンカチで涙をぬぐう保護者の皆さんの姿がありました。みんな本当に大きく頼もしくなりました。

クラス会では担任の先生からメッセージが送られました。

また、大好きな『いつか夢がかなうように♪』の歌を先生のピアノに合わせて歌いました。ゆりさんは歌が好きで素敵な歌声があふれるクラスでした。最後も元気な歌声に包まれて素敵なフィナーレです。

外では先生たちがアーチを作りながら、花束のプレゼント。無事に式を終えたゆりさんは、自信に満ちた輝く笑顔でおめでとう!のシャワーを浴びていました。

3月最後の登園日まで、あと少し。いっぱい遊ぼうね!

 

TOP