信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年5月10日

ドミノブロックであそぼう!

ディビッド先生と3歳児ばら組のお友だちがドミノブロックで遊んでいます。

ドミノブロックは積んだり、並べたり、色に注目したり、遊び方が子どもの数だけ広がります。

「みて!高くなったよ!」

壊さないように自分の場所や姿勢を変えながら、黙々と作り続けました。

長ーく並べていたお友だちは、「佐久平駅だよ!」お家から遠いね。

前の日に『3匹のこぶた』のお話を見た2人は、1人は3つの家にこぶたがいて、1人はわら・木・れんがの違いがある家を作っていました。それぞれのイメージを形にしています。

「れんがは壊れないんだよ。」オオカミに負けない家ができたようです。

終わりの時間は自分のタイミング。自分で決めて片付けることも大切に積み重ねています。

 

TOP