信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年5月17日

とまる まつ みる! ~交通安全教室~

信学会栗田こども園におまわりさんとオレンジ色の服を着た支援員さんがやってきました。見慣れぬ光景に「何が始まるの?」今日は交通安全教室の日です。

音のクイズに「救急車!」「消防車!」と元気な声があがります。「キキーッ!」「ピピー、ピピー!」これは何の音だっけ?「街中ではいろいろな音がするんだよ!よく聞いてね。」

今日覚えたことを体操でやってみました。

「学んだことは身体を使って覚えようね。」実際に道路に出て歩いてみました。

「ここにいるよ、ってわかったかな?」「待って!車が来てる!」

いつも歩く道、気を付けるところはどこかな?歩いて、考えて、覚えていきます。

 

 

TOP