信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年5月27日

春の遠足 ~ばら組~

いつもより背中のリュックサックを嬉しそうに背負ってきたのは3歳児ばら組さん。中に入っているのは、おうちの方が作って下さった初めてのお弁当!最終チェックをして、いざ、しゅっぱーつ!

往路は足取りも軽く元気いっぱい歩いていきます。

「あっ、きれいなお花見つけた♪」「お魚いるかなー。」「いないねー。」

栗田公園に到着。  荷物を置こうと先生がシートを広げると… 『えっ!もう?』

貸し切りみたいな広い公園で、思い切りあそぶ!走る!のぼる!あそぶ!

「あー、なんだかお腹がすいちゃったなぁ。」「えっ?まだはや…!?」思い立ったら止まらない。いそいそと座ってお弁当を広げたばらさんは、なんと10:00から早弁開始。それだけ今日はお弁当が楽しみだったね。おにぎりや卵焼きウインナー、デザートのゼリ―。笑顔がとまらないお弁当タイムになりました。

 

お弁当の後は、「かくれんぼしよー。」「私も!」「僕も!」なぜかみんなでかくれんぼ、みんなでおにごっこ、みんなですべり台。みんなで1つのシートで一緒にお弁当を食べたからかな。いっぱい遊んで、いっぱい食べた遠足になりました。

TOP