信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年5月27日

春の遠足~ゆり組~

「行ってきま~す!」今日は、片道1,6キロの「ひまわり公園」まで遠足です。

まだまだ元気いっぱい。友だちとおしゃべりをしながらどんどん歩いていきます。

途中で、このあたりの道に詳しいおじさん(法人幼児教育事業部の部長さん)と合流して、ローカルな道案内をしてもらいました。

「この川は、栗田こども園の方まで流れていくんだよ」「え~!そうなの?」

「ここで川が分岐(わかれて)してるんだよ」「わあ すごい!」

細い路地を通ったり、昔ながらのお店屋さんを見学したりして発見がたくさん!

犀北館さんの中も見学させてもらいました。

「藤井聡太名人って知ってる?」「う~~ん?」

クレーン車とミキサー車「すご~~い!」

到着!ひまわり公園には模擬の横断歩道や信号がありました。

広い公園でたくさんの発見と遊び♪

でもやっぱりお家から持ってきたお弁当が気になる!ということで早めのランチタイム!

おいしかった~♪

 

TOP