信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年6月6日

6月6日(木)

年長組のOくんは、泥団子作りから移行し、只今サラサラ砂作りに没頭中です。

それは見事なサラサラ具合なので、みんな興味津々で触りに来たり、欲しがったり。

サラサラ砂作り名人?匠? の登場!です。 「すごい!」「作りたい!」と友達が集まってきます。

こちらでは、女子3人が大騒ぎ「わたしたち どろあそびしてるの~」

1時間後は、遊びの主が変わっていました。

ダ・ダ・ダイナミック!砂場が池に進化してました。

「わたれるかな~?」

砂場の上流では兄弟で水遊びをしてます。お兄ちゃんはホース。弟君はシャベルで水路作り。

「何か洗ってるの~?」「うん。宝石!」

水の中から宝石を探しているんだそうです。そして1時間後…

全て箱に入れられて「ほうせきこれくしょん」だそうです。

これから遊びがどう展開していくのかな~?

 

 

TOP