信学会トップ>幼稚園・キッズ >

信学会栗田こども園からのお知らせ

2024年10月11日

徒歩遠足に行ったよ! ~若里公園~ (3歳児ばら組)

秋晴れのいいお天気になりました。

今日は楽しみにしていた徒歩遠足です。おうちの方が作ってくれたお弁当が入っているから、朝から背中のリュックが嬉しくて、笑顔がいっぱい。

トンボを見たり、木になっているオレンジ色の身を見つけたりしているうちに若里公園に到着!入口の葉っぱが落ちている道では「音がする!」「カサカサの道だね。」と声があがりました。

どんぐりをいっぱい発見!季節外れのセミの抜け殻も見つけました。

公園の遊具でも遊んだよ。

いよいよお弁当!「ミートボール入っていたよ。」「私の好きなリンゴが入ってるんだ。」お話がとまりません。おなかも心もいっぱいになりました。

石の上はステージ。ステージに立てば、歌っちゃう!踊っちゃう!

♪ジャンボーリーミッキー、ジャンボーリーミッキー

帰り道はちょっと疲れていた様子でしたが、最後まで頑張って歩きました。

春の遠足の時より足取りがしっかりし、疲れてもみんなで歌を口ずさんだり、葉っぱをパワーの源にしたり、それぞれで気持ちを盛り上げようとする姿があって、体にも心にも大きな成長を感じました。

おうちの皆様、朝早くからお弁当などの準備、ありがとうございました。

 

TOP